たんたんと。ITALIA。

イタリアでのあれこれ、興味あるものを淡々と綴ります。国際結婚のリアルな心情も。

キンショウメロン

イタリアは日本に比べたらとても果物が安い!

ということで食べてみたいなぁと思う果物も手軽に試してみることができます。日本って結構高くて、デパートなんかに行ったらとんでもない値段で売っていますよね。

このメロンも1玉1kg で2ユーロいかないくらい。

黄色のメロンなんて自分は初めて見たんですが、モノは試しだし、安いし買ってみました。

割ってみるとびっくり、中身白いんですね!

初めて食べたんですが、甘みはあっさり、身はサクサクとまでは言いませんが割と硬め。果肉がオレンジの柔らかジューシーな特徴をもつメロンという感じとは違って、梨のようなあっさり感がありますね。

個人的にはかなり好みでした。

 

たぶん地域によると思いますけど、日本に住んでたときはあまり見たことなかったので、今回自分好みの果物をイタリアで見つけられて少しハッピーな気分になりました。