たんたんと。ITALIA。

イタリアでのあれこれ、興味あるものを淡々と綴ります。国際結婚のリアルな心情も。

イタリアのお寿司屋さん

 

お寿司屋さんに行ってきました。

開店前から人が並んでいます。

そして開店30分くらいでほぼ満席に!

イタリアではお寿司屋さんが大人気のようですね。

私が住んでるところの近くでも、2件くらいはお寿司を扱っているレストランがあります。

と言っても経営者は中国人。ほとんどのイタリアの日本レストランは中国人が経営しています。

日本人が思い浮かべるお寿司屋さんとは雰囲気が違うのですが、そもそも食べ放題( All you can eat ) システムなんです。

注文はタブレットで。私が行ったとこは一回の注文で1人頭5品、10分後にまた注文できるというシステムでした。

では、メニューを見ていきましょう…!…カルボナーラがある!焼きうどんがある!焼き鳥がある!小籠包がある!……という感じに、お寿司だけではなく、中華やイタリアンなども品数多数置いてありました。

Uramaki

Salmone e formaggio 

Surimi 

寿司ネタの種類はあまりなかったのですが、カニカマの細巻きやサーモンとクリームチーズの軍艦など日本にはないものがあったのでなかなかおもしろかったです。

味も普通に美味しかったですし、イタリアでも人気なのが頷けます。

他にも近くに日本レストランがあるみたいなので、また試したらここに綴ろうと思います。