たんたんと。ITALIA。

イタリアでのあれこれ、興味あるものを淡々と綴ります。国際結婚のリアルな心情も。

イタリア版麦茶。

イタリアに来て飲むものと言えば、

コーヒー!ワイン!プロセッコ!…スピリッツ!……ブラッドオレンジジュース!……

 

いや、流石に胃が疲れましたよね。

 

そんな時に見つけたのがこれ。

オルゾと言う飲み物です。中身は、

コーヒーじゃないかと思われた方もいると思いますが、大麦を焙煎して作った飲み物なんです。ちなみにノンカフェインなので、身体にも優しい飲み物ですよね。

このオルゾ、スーパーにずらりと置いてあってイタリアでも馴染み深い飲み物なんだそう。

温めた牛乳に溶かして飲んだり、お湯に溶かして飲んだりと手軽にほっとした時間を過ごせるもののようです。

かくいう自分も、麦茶の味に似ていたため、飲んだ瞬間、すごくノスタルジーな気持ちになって、すぐに気に入ってしまいました。

こちらでは日本のような美味しい緑茶を飲むことができず、煎茶好きな自分としてはなかなかつらく感じておりましたが、オルゾのおかげでひと息、ほんわかした時間を過ごせそうです。

 

イタリアに来たらぜひ試してみてはいかがでしょうか。