たんたんと。ITALIA。

イタリアでのあれこれ、興味あるものを淡々と綴ります。国際結婚のリアルな心情も。

お薬ご紹介②

味覚、嗅覚がなくなって4日経ちました。

熱は下がりましたが、喉の痛み、上記の症状はなかなかなくなりません。

イタリアでは、コロナはインフルと同じくらいのものと考えられているようで、ひどい症状がなければ、自宅療養が基本とのこと。

 

自分もありがたいことに悪化はしていませんので、あとは食事なり気力なりで乗り切るしかないですね。あと、ワクチンの効果も絶対にあると思います。海外留学する方は接種したほうが、安心材料にはなると思います。

 

さて、お薬をご紹介。

これ、咳のお薬なんです。お薬というかシロップなんですが、スプーンにひと匙、1日3回飲むもので、これのおかげか咳はあまり出なくなりました。日本でもよくあるようなとろりとした甘いシロップですので、不味くはありません。ああ、こういうやつね。という感じです。

 

まさかイタリアに来て、イタリアのお土産を買うより先にイタリアの薬をこんなに買うとは思っていなかったのですが、まあ経験としてありですかね。